February 21, 2015

補足

同強化値CS基礎値比較

11ホス
 共通   Ave:24.5/26.0  (12.5+1+11/14+1+11)

11B月光
 一般   Ave:23.0/19.0  (11+1+11/7+1+11)
 カーズド Ave:27.5/23.5  (11+1+11+4.57+1+11+4.5
 アンデットAve:27.5/23.5  (11+1+11+4.57+1+11+4.5

11カボ
 共通   Ave:20.5/23.5  (6.5+3+11/9.5+3+11)


参考1
11ブラサカ
 共通   Ave:23.5/23.0  (10.5+2+11/10+2+11)

参考2
11極寒
 共通   Ave:25.5/24.0  (11.5+3+11/10+3+11)

参考3
11幸運斧
 共通   Ave:26.0/25.0  (15+11/14+11)

カッコ内 基礎平均ダメ+追加ダメ+強化+特効

特殊
魔法ダメ
ホス・月光+0.3
極寒+3
HP吸収武器
ブラサカ+2
幸運斧+3
ぐらい加算してもいいかと思いますが基礎値には含ませてません。

なぜなら てきとぉ だから。

モンスのHPから逆算して普通攻撃数発入れて→FSに繋げる方が、
OverKillせず弱点露出拾えてCSの恩恵引き出せるんでしょうが、
めんどくさがりには無理。



某氏へ 放置中でWis返せませんでした。
DrkはAG鎧の方がいいんですか?とのことでしたがAC・DR・HPRと狩場によると思います。
ときどき聞かれるので、ついでに私なりの防具の考え方も書いときます。

私は自分のタイミングでHP管理したいのでAC・DR・MR・属性防御をバランス良く揃えることを意識してます。武器とも共通してますが運要素は極力排除して確実性のある基礎値を重視してます。その結果としてAG鎧を選択しています。

参考
AC-100over エンチャ込
DR   Ave:29
HPR Min:92.5/m 常時戦闘中を前提
MR145 Lv84で191超え予定(Wis振による増加)200はKRのズボン待ち
属性 地:100 火・水・風50 
 これでリカントまでは魚使えばイミュ無し余裕で耐えれます。(ちょい自慢)

でこの状態だとPH鎧の恩恵を受ける条件がExp狩場では厳しすぎる
まずACによる回避をかい潜って被弾
更に発動しないといけなくて、
更に更にそのタイミングでHP減って無いといけない

この条件を2の丸に当てはめると

恩恵を安定して受ける為に
ろくろ首やら河童を倒さず溜め込む。
天狗やら鵺だけをひたすら探して倒す縛りプレイが必要になり
当然討伐数減るのでExp狩場に来てExp放棄するという謎プレイになります。

こんな狩り方してる人、見かけるかと思います。
おそらく自分の装備と狩場を考えずにPH鎧用意したけど恩恵がショボすぎて、
それでも見合う結果が欲しくてやっているんだと思います。

すいません 毒吐きました


他の狩場でも

Toi91層=HP常にMax維持したいので発動まで我慢できません。

MLCやらTIやら象牙で狩りするならPH装備の恩恵受けれると思いますが
TIで狩りする目的=知識R 反逆盾→200m有れば買える
象牙で狩りする目的=アデナ→アデナ稼ぐために200m投資???
どちらも本末転倒

こんな答えでよろしいでしょうか






No comments:

Post a Comment