February 7, 2016

企画がいい加減なんでしょうね

赤き戦場
 同Lv帯によるマッチング
  登録人数が一定以下もしくは以上になると機能してないでしょ?
 対戦相手の名前非表示
  確認可能ですが?
 ロビーで相手逃亡
  どちらも入場券消費?
 時間短縮
  ACP積んでいけば引き分け確定ですが?
 ギミック
  日本人的感覚?武士道精神?と表現すればいいのか1:1の勝負では使うことを躊躇する人が多いんじゃないかな 隣接したら全力勝負。結果、勝っても負けてもって感じが多数派だと感じるだけに意味あるの?ってね。もちろん使うのは自由です。
  
で、本題。
上記までは、まぁ愚痴ですが、
 
 


これで何回目の引き分けでしょうか?
こっちはいつになったら修正されるのでしょうか???




以下別タイトルの話
NCJが運営しているカンパズ
 狂った性能武器ばら撒き。
 最短3ターンで全体高火力スキルが3属性分すべて実装されたので
 ここを基準に今後難易度設定したら一般プレイヤー全滅
 一般プレイヤーを基準に難易度設定したら高得点・対戦・遺跡は独占状態
 詰みましたね。というより詰むように仕向けましたね。
まさか3か月で露骨に**の方向に持っていくとはね・・・
ID:シャングリラ いつからか門主委譲されて 月雪花 の門主やってます。(何もしてませんが)


で、すかさず次のモバゲーですか? 




NCJに限らず、どこの運営会社も “1つのタイトルを長く育てる”って考えでは、もう会社がやってけないんでしょうね。MMO黎明期のタイトルは時代もあるのでしょうが、そうやってユーザーを獲得し、ユーザーを定着させてきたと感じています。
今は華々しく広告うって、3か月目ぐらいで課金連発させて萎えさせて店じまい。名前とグラだけ変えてまた同じことの繰り返し。なんだかなぁ?


3D系は望遠パッチ積んだ遠距離職(いわゆるチーター)無双のイメージが強すぎて2D系が好みなだけにNCJにはネットゲームの運営会社の常識?ではなく世間の一般的な企業の常識で運営してほしいものです。






なんて考えているとTC(タクティカルコマンダー)が無性にやりたい病が発症
未だに私の心に住み続けるTC愛・・・
 ARBED A3ROC!!! POCPOC!  QP!! 偽装! GJ!ALL! カット&ストール!
SGRやっている、野生の天使・野菜王国・焼肉王国・温泉王国・轍・契のレジメンいないかな
当時のID:arioch 野生の天使の初代レジ長だ!


勢いで昔やってたタイトルを懐かしんで
数年振り?10年振り?にMSN上げてみるも、今日日使ってる人いませんよね・・・
タイトル+IDで当時のメンツを検索してみるも、さすがに近況はわからず。ですね


天上碑 武林:イシャーナ
リネII  ジグ:イシャーナ


ピンときたらWisperPlz




No comments:

Post a Comment