May 12, 2016

妄想

これで収束できるとおもっているんだろうか




そもそも、しゃべリネって決裁権を持たない一部の運営が雑談しているだけじゃないのかな?


しゃべリネを見ていないだけに、何を目的にやっているのかサッパリですが、
今回、お知らせで、しゃべリネ3で”示唆”って言葉を選んでいるのは、しゃべリネ放送時点ではジャイアント実装見送りになる可能性があるって話をしただけで、実装しないと断言していなかったんだろうな。でなければ、しゃべリネで“お伝えしていた”を選択するでしょう。
わざわざ“示唆”って言葉は選ばない。






じゃあ何故、“示唆”を選んだかというと、“補償”という言葉を使わずに“対応”という言葉で今回の問題を矮小化したいからでしょう。




少なくとも私は、
1.しゃべリネ時点では ジャイアント実装or見送りは未決定
2.公式HPで新MDアップデートにジャイアント記載 ジャイアント実装決定
3.ジャイアントデータ実装するも合成登録依頼忘れ。(ジャイアントとアースジャイアントのアイテムコードが違うことに気付かず)
4.運営は実装されているものと認識しているがアイテムコードが違うため合成抽選対象に入らず。
5.集金しちゃった
6.しゃべリネでそれっぽいこと言ってたから、公式HP記載忘れで乗り切れ
7.絶対、補償 って言葉は使うな 対応 で統一しろ
って感じなんだろうなぁ という妄想でした

















No comments:

Post a Comment