July 21, 2016

リニュ雑記

こりゃESOやってる場合じゃないぜ!
Wiz Lv70だって意気込んでリネに颯爽とInするも・・・
一定時間前にEXPもらえる仕組みなんですね
早くも挫けそうな心を奮い立たせてFIへ

FIはスタート地点から半画面程度でチマチマやる分にはどの職でもソロいけそうですね。
ただ、大量に引いて戻ってくる方が散見されるので事故の可能性がかなり高いというのが感想です。

何度か遭遇しましたが、最初は勝手が判らずh出されてても量が多すぎて躊躇してましたが、まぁ躊躇してると当然本土に飛んでいくわけで・・・取り残されたモンスと私という構図が度々。その都度モンスの構成確認してDEからかなぁと動いている時に入島者がいたりすると・・・まるで私がトレインしてきたように見えるんでしょうね・・・ちょっと恥ずかしい。
ということで、その後は優先順位なんとなく判ってきたのもあって、とりあえずh出てる分に関しては積極関与するようにして。。。というか関与しないと詰んでしまうので久方ぶり?に身内以外と単語じゃない会話しながら遊んだかも???

で勢いに乗って全チャで質問とかまでやってみたり

UBはDrk IL WRが入れないのかなと思ってました。
私が入場しようとしたときには 毎回この職が立ち往生していたのでそう思ったんですが、Drkは入れている方がいるとの情報が1件 他は同じくDrk WR入れていないとの情報
んー とりあえず不具合報告入れときます。

話がそれましたがFI
AC120から順に装備弄りながらどの程度が適正か探ってましたが、
DrkがソロでウロウロできるようになるのはAC150ぐらいかなと

AC120 遠距離2体でゴリゴリ削られます。
AC130 遠距離3体でゴリゴリ削られます。
AC140 AC130と変わらず
AC150 遠距離4体でジリジリ削られます。TAでゴリゴリ

近接系モンスはそれほどでもないので割愛
障害物使って遠距離系を引き寄せるにしても移動中に景気よく沸くだけに基本的に障害物一個決めてグルグル回ってるのが安全かなぁなんて考えながらしばらくはクロノス目指して立てこもります

使用POTは魚なのでACPならもう少し頑張れたのかも?
明日はもう少し奥地に行ってみよう。

あえてソロで行く狩場ではないですが、
コミュニケーション能力が著しく欠如している私はお一人様プレイで頑張りますので
FIにいる時は私のタゲ気にしないで遠慮なく取ってください。
そっとヒールしてください。
心の中で感謝の言葉を念じます。

記念すべき?100回目の投稿でした。

1 comment:

  1. 100回おめでと
    せめてヒール貰った時くらいはありがとうってチャットしようぜ

    ReplyDelete