July 31, 2016

ESO少々 リネどっぷり そして今日はBGM付音量注意

懐かしい軟式グローブ(復活してました、先週万博の泡フェス来てたんですね)ネタを見たので、当時何聞いてたかなぁと。
紹介されていたブロガーさんにピッタリな曲があったのでお礼の意をこめて。

 小さな願い


ESOは相変らず 一日1シナリオ
RvR目的の方はもうVいくつまで行ってるんだろうか・・・

ライオンマークの勢力に日本人が一番集まっているようで最大手コミニュティが200人+とのこと。
私は別勢力なので実情は不明ですが、所属勢力にも50人規模の日本人コミニュティが存在しており10人前後まで落とせば相当数のギルドが乱立している状態。5つまで掛け持ちできるので重複している方も多いようですけどね。


で、リネの方ですが、騒がれることもなくスルーされてますが、
上手く進めれた方の中には、初日からメンテまでで4~500M程度稼げた方もいるんじゃないでしょうか

毎時のUB
  私は職業縛りで参加できず。指咥えて見てましたが景気のいいDrop聞いてます。
FIの歪
  存在自体がバグだったようですが、入ると他鯖と繋がっていたのかは不明ですが、別ワールド
  に繋がっており、ボスが全く手つかず。当然ストック付でいる状態。
まだオープンになっていない仕様?バグ?がありそうですが、どうなんでしょうね

今更ですが、バグについては何がバグなのか分かりやすく表示・警告をだしてほしい。
何が仕様で何がバグなのかUBの件で問い合わせたところで、テンプレ一枚。それがバグなのか仕様なのかもわからず、数日後?数週間後?に公式HPにあがるまでわからない。

歪なんて、単に他鯖と繋がってないだけと思ってたら歪の存在自体がバグとか・・・
ウマウマ狩場だなぁなんて思ってたらバグかよ!ってね


全体的に今回のアップデートは大当りと感じているだけに、気になるのは運勢サイドの今後かなと。
今の状態で外部からプロデューサ持ってくるってのは、正気の沙汰?重度の人材不足なの??と心配になる。ここ数年何するにもグダグダで勤続12年?一番油の乗っているはずの人材でこれなのに、正社員として外部からプロデューサ入れる?それじゃ即戦力はこないでしょ。今と同水準まで持ってくるのに12年計画?一般的な水準までもってくるまで何十年計画ですか。
リネージュのプロデューサに求められる条件は開発元に一定の影響力を行使できること
リネージュの売上に見合った予算を確保できるように社内に影響力を行使できること
じゃないのかなぁ・・・

No comments:

Post a Comment