August 7, 2016

来週はバグ修正してほしいな

ここ数年、友人に妊娠・出産ということがなかったので、言われることもなく、思い出すことがありませんでしたが、旦那さんの件を読んで、どこも一緒だなぁと当時を思い出して苦笑い。
2人目・3人目となれば、もう少し気の利いたことが出来るのかもしれませんが、私は反省を活かす機会が今のところ予定に無いので出産時の対応はマイナス評価のままフィニッシュしそうです。

しかし、楽しくしている様子をブログに載せている方々に、一生懸命ちょっかい出す方がいるけど、何がそうさせるんだろう。
微笑ましいとか、幸せな気分になるけど、不愉快になるってことがないので理解してあげれない・・・私の育ちがいいからかな

とりあえず、幸せのお裾分けBlog続けてほしいな。


話を戻して
私の狩効率に深刻な影響を与えているのがホスの魔法が発動しないバグ
チェイサー系の武器と魔法発動人形の組み合わせが素敵すぎるだけに早く修正してほしいものです。

魔法発動しない状態で、キングドレイクがソロで2:50程度 リングが未強化品なので+5・+6程度のリングを持っていればもう少し短縮できるのかなと。

HP削った後の魔法連打が2連で次の魔法攻撃まで間隔があけば魚とACP80程度で食えますが3連くると食料を混ぜないと押し切る前に死亡する可能性が高くなります。カンタマを使えば安定して食えるのかもですが、高DR+低HPRの組み合わせと予測しているので、カンタマの失敗率とディレイによって時間当たりのFS回数を減らすよりはごり押しを選択。
エルフならGH・DE・ILなら回避・Kni・WRなら反射・回避があるのでDrkよりは楽に食えるんだろうなと推測。

ぼっちプレイヤはPT組めないからFI行けない?ドレイク出現エリアでもDrkソロPot代20m程度で光1ヶと計算すれば収入もEXPも十分おいしい狩場と考えれるかと。1日のアタックでは赤字ですが数日通えば十分黒字。ドレイクでないエリアならもっと少ない消費で光狙えます。
念のため、死んで周囲の方に迷惑をかけないように、余裕のあるうちに切り上げることが重要と申し上げておきます。

旧仕様のFIも基本ASC出るまで赤字垂れ流しだった訳で、一部DropするPotで黒字になる方もいましたが。
新仕様も基本的に光出るまで赤字垂れ流しで、一部ハルパスやら強化scで黒字になる方がいるわけで、2週間+通った感じでは旧FI実装当時のバランスがいい感じに再現されているのかなと。



天使様が、せっかくとある火エルフさんが特設コーナを作ってくれたのに全然登場しないことに業を煮やして、私こと ぎょるどれ もとい ごるどれ にまで売り込みに来てますよ?しっかりしてください。

赤オークにご満悦の天使様inアジト

満足いただけましたでしょうか。

No comments:

Post a Comment